前田梨絵って何者?その1

こちらの記事はブログ引越し前のアメブロの方ですでに公開していた記事を再編集・再放送してお送りしております。

 

 

 

***

 

 

 

はじめまして、前田梨絵と申します!

なんか最近よく見るけど、何者やねん?っという方はどうぞお読みくださいませませ。

 

 

 

1985年5月27日

佐賀県伊万里市に三ツ溝(みつみぞ)家の次女として誕生。



母方も父方も実家が衣料品販売をしている家系で、

商売人と商売人のサラブレットとして産まれました。

 

f:id:hnsmb521:20170615171718j:plain

(写真は祖父母と姉です。右が私。)



おそらく今の私が作家として活動しているのは、DNAがそうさせているのでしょう。

そんな商売人マインドを小さいころから間近でみながら育ちました。



学校がお休みの日は両親ともにお店の営業がある為、

職場について行くという生活を送っていました。

 

 

母が手芸が得意だったこともあって、

母に教えてもらいながら職場である店舗で静かに遊べる手芸をよくしていました。

 

f:id:hnsmb521:20170615171742j:plain

実家の店舗は商店街の一角にあったので、

近くの手芸屋さんで材料を買ってきては作るという事を繰り返していました。



フェルトで人形を作ったり、ビーズでアクセサリーを作ったり、毛糸でマフラーやニットを編んだり・・・

 

夏休みの自由研究はもっぱら手芸作品を提出していたような・・・。



 

そんなある日、

父方の叔父さんがレザークラフトの材料を仕入れで行った大阪から買って帰って来て、

趣味でレザークラフトをし始めました。

10歳ほどだった私も縫い方などを教えてもらいながら小物入れを作らせてもらいました。



今思えば、これが私の人生を変える大きな出来事となるのです



つづく

 

 

 

 

…続くといってもアメブロの方にはすでにアップしているんですが(笑)

明日その2をアップします!お楽しみに〜

 

 

 

 

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)

f:id:hnsmb521:20170615171757j:plain


オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。
hnsmb521@yahoo.co.jp



鹿児島県姶良市平松7546-10
営業時間 10:00〜16:00
定休日:土日祝+不定休