失敗した時は、これから何をするか。

 こんばんは!
東京ビックサイトで開催のHMJ2018(ハンドメイドinジャパンフェス)、
あっという間に、開催まで2日となりました!

f:id:hnsmb521:20180627215859p:plain

hmj-fes.jp

 

イベントで販売する商品、ディスプレイに使う什器などを、
一昨日、会場に配送したのですが、ちゃんと届いているか、台風の事もあって心配でしたが、無事に届いているようでした〜(かなり、一安心。)

f:id:hnsmb521:20180705200714j:plain

ディスプレイの一部はこんな感じです。
普段、オーダーのお客様が圧倒的に多いので、『オーダーのご相談できます感』を前面に押し出した、今までに無い試み(私の中で)です。

 

 

仕上げの処理が配送に間に合わなかったアイテム御一行様と一緒に明日旅立ちます。
羽田からホテルまで辿り着けるか、激しく心配です(笑)

 

敵は天王洲アイルにあり。(乗換えが激ムズらしいですw)
余談ですが、天王洲って、テンノウズって読むんですね!テンオウスで変換しても全然出なくて、ムキーっとなっておりましたが、パソコンさんの方が合ってました!頭イイですねPC。(当たり前か。。。)

 

イベント頑張ります!

 

 

さて、

本日は、レザークラフト教室(初級クラス)の最終回のレッスンでした!

f:id:hnsmb521:20180705200709j:plain

今回は、バック系が3名様、小物がお1人様と、大物にチャレンジされている方が多数なのです。

 

 

 

 

生徒様作品

f:id:hnsmb521:20180705200715j:plain

ウエストポーチのフタの一部です。

完成まであと一歩で、残りはご自宅での制作を頑張って頂きます♪
(完成写真を送っていただけるそうなので、ブログでも、後日ご紹介させて頂きますね♪)

 

 

 

 

 

生徒様作品

f:id:hnsmb521:20180705200716j:plain

こちらは定期ケース

ニガテ、ニガテと講座ではおっしゃっていたのですが、
とても綺麗なステッチで、素晴らしい出来だと思います。


あとは、たくさんのアイテムを制作して、
慣れていただけましたら良いかと思います(^^)

 

完成、おめでとうございます♡

 

 

今回が、最終回でしたが、お休みの方の振替で、後日、補講を開催予定です。
お休みの方以外も自由参加とさせて頂いております。
素敵なアイテムがさらに2つ完成する予定ですので、どうぞお楽しみに♪

 

 

f:id:hnsmb521:20180705200710j:plain

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!

 

 

ちょこっとお知らせです。

8月6日(月)に、ショップページを開設する講座を開催することになりました。
ハンドメイド品の販売をしていみたいけど、登録などの操作が苦手な方!
講座終了時にはショップページがオープンできるような1日講座をご準備させて頂いております。

気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね(^^)

koubourin.thebase.in

全然役に立っていない教員免許(高校理科)がちょっとだけ役に立ってるような気がする瞬間(気がするだけ 笑)
生徒様のペースに合わせてレクチャーさせて頂きますので、お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

 

文末にそういえば的な感じで書くのもアレですが…


サッカーW杯残念でしたね><。

 

同点になった後も、リード出来ているように感じられた試合展開だったので、
私は、どちらかというと、ちょっと悔しい感が優っているんですが、
ベスト8おめでとうございます!


失敗した時は、これから何をするか。
前向きな姿勢に私も頑張ろうって思えます。
イベントどうなるか分かりませんが、失敗しても、何かしらは吸収して九州に帰ろうと思います!www

 

ベルギーの負けてても最後まで諦めないでプレーする姿(からの逆転)には、感銘を受けました。優勝してほしいなー。頑張れベルギー!!!

 

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。

f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain

営業時間 10:00〜16:00
定休日:土日祝+不定休
 
 
 
《ご案内》

 

満席になりました!ありがとうございます♪

f:id:hnsmb521:20180511212157p:plain