【開催レポート】レザーークラフト教室 5期生 第1回目

f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain

皮革工房 凜の前田梨絵です。

本日はレザークラフト教室を鹿児島県姶良市の工房で開催させて頂きました。
(午前中に初級クラス、午後に中級クラスを開催させていただいております。) 

f:id:hnsmb521:20171206203940j:plain

密かにお写真に写っておりますが、皮革工房凜のカタログができました♪こちらは改めてご紹介させて頂きますね(^^)

 

初級クラスでは、
レザークラフトはやった事がないという初心者さんを対象としておりまして、
革の専門的な単語(銀面、コバなどの普段は聞き覚えのないであろう単語)のご説明や基本的な工具の使い方のレクチャーをさせて頂きました。

f:id:hnsmb521:20171206204137j:plain

縫い方の練習作品(カードケース)を次回仕上げて、課題制作のキーケースを制作していきます♪

 

 

 

 

 

中級クラスの方は、初級クラスの卒業生や経験者さんを対象としております。

f:id:hnsmb521:20171206204218j:plain

 


課題制作としてこちらのお財布、

koubourin.thebase.in

↑Lファスナーのコインケースを制作していきます!

 

卒業制作はどちらのクラスも自由に制作いただけますので、何を制作されるのか、とっても楽しみです!

 

約3ヶ月間しっかりサポートさせて頂きます!
ご参加の皆様はどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

次期の講座(初級クラスは6期生、中級クラスは3期生)の開催曜日を検討中です。
平日の開催とはなりますが、参加ご希望の方で曜日のご要望がございましたらお問い合わせフォームよりお聞かせくださいませ!→お問合せフォーム

 

 

今日は帳簿を必死こいてつけましたよ〜〜(血眼)
事務&制作アシスタントさん(2人いるみたいな書き方ですが、合計1人です。)に、現金の帳簿管理はお願いしていたので、
銀行(複数管理)とショップページ(複数管理)の数字を打ち込んでアレしてコレして…
数字が合わない…(白目。。。)→やり直し→合わない(落ち着け自分…)→やり直しでなんとかカントカ。。。


年末って忙しいですよね。

税理士の先生(行政から無料でサポートしてもらってる。こういうとこ手厚いよねw)に指導してもらってるので、棚卸しとか今年はちゃんとやるぞ!(去年は自分流でやるにはやった。)

 

年内にオーダー品の制作と、仕入れとか、仕入れとか…wやるべき事をやろうと思う所存です。
それではみなさまごきげんよう

 

 

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。

お問合せ・ご注文フォーム

 

営業時間 10:00〜16:00
定休日:土日祝+不定休
 
 
 
《ご案内》
 
満席となりました。ありがとうございます。

koubourin.thebase.in

 

中級クラスも出来ました♪

koubourin.thebase.in