【開催レポート】ネットショップ開設講座

f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain

皮革工房 凜の前田梨絵です。

 今日は、レザークラフト教室の卒業生対象のショップページを開設するための講座でした(^^)

f:id:hnsmb521:20171129212100j:plain

久々の自撮り?初めましての方は、はじめまして〜前田梨絵はわたしですw

 

ハンドクラフトサイト(minneやcreemaなど)Webショッピングサイト(BASEやStoresなど)独自構築のサイトでの販売などを、メリットやデメリット、それから手数料にスポットを当てて違いや特徴をご説明させていただきました。

 

 

 

 

私、自慢じゃないんですが、
というか、むしろ恥ずかしながらと申しますか…
PCではなく、スマホからのサイト管理でも遜色ない商品ページを作れる自信があるんですよ(笑)

 

 

もちろん、初期設定やデザインなど細かな部分は
PCがあった方が断然いい部分も多いんですが、
商品ページに関して言えば、私はスマホを使い倒してページ作成しているんです。

 

 

 

 

という事で(?)
本日ご参加の2/3名様はスマホのみご持参でショップページの開設に挑まれました!

 

 

ブログの読者様にもしかしたらネットショップの開設にご興味がある方もいらっしゃるかもしれませんので、
私が独断と偏見でオススメをさせていただきますね。
私のオススメは、コチラの2サイトです!

 

『これからガッツリ!!と販売などをやっていくぞ!派』の方にオススメなのは、
私も利用しております、BASEです! 

↑↑↑ここから無料でショップの作成が可能です♪

 

 


『ほどほどな感じでやっていきたい派』の方には、minne がオススメです!

↑↑↑ここからミンネの登録が可能です♪(minnneも登録無料♪) 

 

どちらも登録や月会費などは無く、売れなければ永遠に無料です。
売れたら販売手数料や振込手数料などがありますが、手数料は各サイトで異なります。

 

 

 

 

 

今回の講座では、準備させていただいたサンプル画像などを使用して商品ページを作成するところまではレクチャーさせていただいたので、あとは、ご受講生様にコツコツと作り込みをやっていただくという感じです。

 

 

 

どちらのサイトも公開/非公開をボタン1つで設定できますので、
納得のいく商品数が準備できたら完成です。
みなさんのサイト完成が楽しみです(^^)

 

ご受講いただいた皆様、本日はありがとうございました!

 

 

 

おまけ♡ 

本日の制作ー!

 

前日からの制作の続きなのですが、今こんな感じです。

f:id:hnsmb521:20171129214117j:plain

カメラホール部分がうまく決まらずに悩んでいたんですが、
こんな感じになりましたよっ!(ピンボケw)

 

明日発送したいですね。頑張りますね!

 

 

ってか、明日は月末ーーー(悲鳴)

私のスケジュールでは、今月の未処理の発送点数12っっ!!
うち、7件は仕上げを残すのみという感じなので、5。。。。。(う゛ーーー
遊んでる場合ではないぞっ(いや、遊んでないけどね…)
家事している場合ではないぞっ(それはヤレ!!!w)

 

 

では、
さいなら、さいなら、さいなら

 

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。

お問合せ・ご注文フォーム

 

営業時間 10:00〜16:00
定休日:土日祝+不定休
 
 
 
《ご案内》
 
次回の養成講座募集(5期生)の募集をスタートしました!

koubourin.thebase.in

 

中級クラスも出来ました♪

koubourin.thebase.in