【開催レポート】レザークラフト教室 中級クラス 4回目

f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain

鹿児島で革製品の制作販売をしている
皮革工房 凜の前田梨絵です。

 

今日は、日中のかなりの時間をパソコンのトラブル対応に追われてしまいました(トホホ)
マッ◯のPCを使用しているので、アッ〇〇の電話サポートでイロイロ聞いてみたんですが、
トラブルシューティング(コマンドRの起動的なアレ。マニアックな人は分かるのかな??)の結果、PCのインターネットに接続するための部品に不具合があると言われて…
修理の手配をすると言われたのですが、イロイロすぐには修理に出せない事情があって…(主にデータのバックアップとバックアップ、そしてバックアップなんですが。)

 

他に方法はないものかと、プロバイダの会社にも電話して、ルーターの会社にも電話して、あっちこっちでヘルプーーー!と言っていたら、バッファロールーターの会社)さんが直してくれました!
バッファローの会社の人スゴイ!(持ち上げてみる 笑)
(以前にもプリンターの調子が悪い時に、原因がルーターだったので、電話でお世話になったんですが、対応が的確!)

私は、 パソコンに疎いので(自称)(知人からは詳しいと言われるけど、詳しくないです。)ので、今日はそんなパソコン脳強化!の日でした(トホホ←2回目。)

 

 

さてさて、
そんな事はどうでもよくて、
昨日はレザークラフト教室(中級クラス)4回目のレッスン日でした!

 

前々回より制作をしておりました、Lファスナーのコインケースの仕上げを行いました。

f:id:hnsmb521:20171109170825j:plain

前回、ファスナーの取付けは完了していたので、
今回は縫って、仕上げのコバ(断面)の処理を行いました。

 

 

 

 

 

完成品がこちら!

f:id:hnsmb521:20171109171307j:plain

とってもキレイな仕上がりです!

 

 

中級クラスは、みなさん経験者様なので、
縫うのもとっても早く仕上がったので、おまけで、ファスナーの引き手部分のアレンジもレクチャーさせていただきました(^^)

f:id:hnsmb521:20171109171508j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hnsmb521:20171109171543j:plain

みなさんそれぞれの形で制作されて、とっても個性があって素敵です♪
もうお1人は講座の時間内に仕上がらなかったので、次回改めてご紹介させていただきますね。

 

みなさま、講座ご参加ありがとうございました!

 

皮革工房凜では12月開講のレザークラフト教室の生徒様を募集中です!
ご興味がおありの方はお気軽にお尋ねくださいませ!

 

《ご案内》
 
次回の養成講座募集(5期生)の募集をスタートしました!

koubourin.thebase.in

 

中級クラスも出来ました♪

koubourin.thebase.in

  

 

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。