ドキドキわくわく感が受ける前よりも増しました!

f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain

 鹿児島県姶良市で小さな工房を営んでおります
皮革工房 凜の前田梨絵です。

本日はレザークラフト講座(初級クラス)4期生の第1回目でした。

鹿児島市や霧島市からご参加の方もいらっしゃってます。
遠方からもお越しいただきまして、ありがとうございます。
全6回でレザークラフト(の基本)をマスターを目標に頑張っていきます!

 

1回目はレザークラフト独特の手技や用語のお勉強と「縫う」をマスターするという事で取り組んでいただきました。

f:id:hnsmb521:20170906170433j:plain

 

 

 

 

レザークラフト初体験の方がほとんどなので、練習としてトコ革を使った
簡単に作れるカードケースを制作しました。

f:id:hnsmb521:20170906170552j:plain

未完成のもう片側のステッチは宿題です(o^^o)

 

一つ一つの手技はそんなに難しくはない(と思う)のですが、
それをテキストなどを見ずにスムーズに出来るようになるまではどうしても時間がかかります。
みなさん頑張って習得してくださいね♪

 

 

このデザインにマチを設けたり、大きくしてバックにしたり・・・
いろいろな作品の基本形となります。
次回はその辺りも詳しくレクチャーしようかな。。。フムフム

 

 

 

今回はこんなメンバー(+あと1人)でお送りいたします♪
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

f:id:hnsmb521:20170906172654j:plain

 

ご受講のご感想

 ・出来るだろうかと不安がありましたが、わかりやすく教えてもらいもっともっと教えてもらいたいと思いました!

 

・難しそうと思っていましたが、とてもわかりやすい説明でスムーズに作ることができました。

 

・なかなか力がいるんだなぁと思いました。夢中になって時間を忘れそうなくらいハマりそうです!

 

・複雑なところもあるので、しっかり覚えていきたいです!

 

次回の講座の生徒様を募集中!

残2席となっておりますので、お早めに♪

koubourin.thebase.in

 

 

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。

お問合せ・ご注文フォーム

 

営業時間 10:00〜16:00
定休日:土日祝+不定休
 
 
 
《ご案内》
 
次回の養成講座募集(5期生)の募集をスタートしました!

koubourin.thebase.in

 

中級クラスは残1席!

koubourin.thebase.in