【残2蓆】レザークラフト中級コース

 【9月開講の新コースのお知らせです】

f:id:hnsmb521:20170729090141j:plain

初級クラスを卒業された方や、もともとレザークラフトの知識がある方向けのコースです。

 

初級クラスの発展編と致しまして、
刻印やファスナーの取り付けなどを学べます。

 

※基本手技(穴あけ・縫う・コバ磨き)に関してのレクチャーはございません。
その部分は知っているものとして進めさせていただきますので、基本手技に関するレクチャーが欲しい方は初級クラスからの受講をお願いいたいます。

 

 

 

IMG_0646.jpg

 

レザークラフトを独学でやってきたが、もう少し綺麗に作れるようになりたい!

販売を目指しているが、今のままでは自信がない...。

 

 

子育て中でお仕事を諦めている方、
一生の趣味として何かにチャレンジしたい方、

レザークラフトを極めてみませんか?

 

hp背景改良_edited-1.jpg

ものづくりが好きで、本などをみて勉強してみたが、よく分からない。
「縫う」はマスターできたけど、それを発展させたものづくりが出来ない。
工具の取り扱い方法やメンテナンスなどに不安がある。

 

独学で学んだ方はそのような悩みをお持ちの方も多いのでは? 

 

皮革工房 凜では、レザークラフトをより詳しく学びたい方のために、
中級コースをご準備いたしました。

IMG_0648.jpg

1回目制作:布製のトートバックに革のポケットをつける

異素材との組み合わせについて学べます。
また、マチありのポケットの制作を応用して制作可能な革小物のアドバイなども行います。

お手持ちのバックを修理したい時などに活かせる知識も習得可能です!

 

 

講座終了後は、お財布やバックなどを自分で制作したり、
ハンドメイド作家として販売をすることも可能です!

 

 

 

 

 

IMG_0642.jpg

2~4回目制作:Lファスナーのコインケース

R(カーブ)を含むファスナーの取り付け方法を学べます。
難易度が高いファスナーの取り付け方法を丁寧にレクチャーいたします。

その他、接着剤の使い分け、ファスナーのサイズ調節などのレクチャーがございます。

 

 

本講座では、趣味でレザークラフト制作してみたい方からハンドメイドマーケット(minneやcreemaなど)への出店、ハンドメイドイベントへの出店を目指す方、内職で皮革工房 凜のお仕事を手伝ってみたい方まで、幅広く歓迎しております!

ご希望の方のみ、追加ご受講でショップページ開設講座もご準備しております。 

 

 

IMG_0641.jpg

5回目制作:刻印・くしゅくしゅ加工・スタンプ加工

手作りの革小物に刻印を入れる事で一気にオリジナリティーがでます。
そんな刻印の正しい入れ方やくしゅくしゅとした雰囲気のある作品の制作方法、スタンプなどで英字の加工をする方法などをレクチャーいたします。

 

このような方にオススメです!

レザークラフトをもう少しレベルアップさせたい!

✅ワークショップやカルチャースクールの講師をしてみたい。

✅子育ての合間に家でお仕事をしたい!

✅手に職をつけたい!

✅趣味をみつけたい!

 

 

 

≪日程≫
水曜日(隔週)
2017年9月20日、10月4日、18日、11月1日、15日(全5回)
日程は参加者様とご相談の上、変更がある場合がございます。

≪時間≫
13:00~15:30

 

 

 

一生の趣味を見つけたい!

ハンドメイド作家として活躍したい!

既製品のバックが壊れた時にちょっとした修理は自分で出来たらな〜。

いままでの講座では、いろいろな目標ももってご受講いただいております。
レザークラフトのレベルアップをお考えの方は是非チャレンジしてみませんか?

 

 

講座終了後はこんな未来が待っています!

 

レザークラフトで作りたいものが作れるようになる!

✅趣味を楽しみ、イキイキとした生活が送れる!

✅作家としてデビューする自信がつく。

✅お家でお仕事(内職)出来るようになる。

✅ショップをオープンする事も!

 

 

お申し込みはこちらです

▶️https://koubourin.thebase.in/items/7720007

 

 

 

※講座修了後はご自身で自由に活動可能です。

※経験者様のご受講となる為、すでにご存知の手技が含まれるという場合があるかと思います。
その場合、レッスン時間中に好きなものを制作するお時間としてお使いいただくことも可能です。
作りたいものがあるが、作り方が分からない...という方もぜひご活用くださいませ!

 

▶️お問い合わせはこちら

 

 

専用のHPを作成いたしました!
こちらもチェックいただけましたら幸いです(^^)

lesson-rin.com