お名前入りキーホルダー 鹿児島県F様

f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain

 

どうも。こんばんは!皮革工房 凜の前田梨絵です。
ブログの更新はサボり気味でしたが、お仕事はちゃんとしてます!(笑)

テスト勉強やってない〜とか言って、…あ。ごめんなさい。本当にやってないタイプです。
徹夜で詰め込んで、意外と面白くなる→深掘りする→時間なくなる→テスト範囲終わらない。そんな女。前田です。(どうでもいいですねw)

 

キーホルダー

f:id:hnsmb521:20170720211218j:plain

ステッチのカラーをいろんなカラーで作って、
我ながら可愛い仕上がりになりました♪
(ショップページまだ作っておりません。。。明日作ります!)

 

F様、この度はありがとうございました(^^)

 

 

ちなみに今日は英語漬けでした(汗)

(マックでも使える無料のOpen Office的な物を使いこなそうと奮闘しております。)

 

頑張ればいける!っっと思いきや...

 

 

 ランドスケープってなんか聞いたことあるけど、横向きって意味だったんだね〜。

 

その後、日本語版があるらしいということを突き止めて、言語のバージョンアップを試みるもうまくいかず。。。

 


トライ!トライ!トライ!からのエラーエラーエラーで凹みかけていましたが、
無事にインストールできました!

マックの人はココ(APP Store)からのインストールがオススメ!↓

f:id:hnsmb521:20170720210959p:plain

 

LibreOfficeというフリーソフトですよ〜。(コレLibreOffice vanilla)は、最初から日本語版になってるから簡単ですよ!)

LibreOfficeというすんばらしいソフトを教えてくれたM様様様ありがとう!

 

 

それから、
パソコンをマックに変えてから慣れなくて慣れなくて(超基本的な操作が。)


アップルサポートとかいう相談サポートにしつこく電話してレクチャーしてもらいました(笑)
またわからない操作が出てきたので、明日も電話しますw
『執念の質問女』とかいうあだ名が付くんじゃないかと思ってちょっと心配しております(汗)
(どうやら質問の履歴が残るようで、前回〇〇でお困りでしたが大丈夫でしたか?っと気遣ってくれるのです。スバラシイデスネ。)

 明日も頑張ります!笑

 

 

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。

お問合せ・ご注文フォーム

 

営業時間 10:00〜16:00
定休日:土日祝+不定休
 
 
 
《ご案内》
次回の養成講座募集(4期生)は満席となりました。
5期生の募集は9月1日スタートです!